timatima

本館「HANA*hanaダイニング」付属のアルバムブログですー゚。(*^▽^*)ゞ
スポンサー広告 |permalink
とっても働き者
リーメントなつかし家電がやってきた

電動ミシンとソーイングBOXのセットです
ここにも花柄!(ミシン本体)

ミシンには収納ケースも付いていてコンパクトにしまえます
ソーイングBOXには細々とした小物 糸、ハサミ、リッパーが入れられます♪

ナタリーちゃんのもミシンとソーイングBOXのセットだったけど
ソーイングBOXは殆ど同じようなもので…



このシリーズ、まだコンプしてないけどもういいかな。。。


懐かし家電がやってきた | トラックバック(1) | コメント(5) |permalink
魔法の歌がいっぱい
リーメントなつかし家電がやってきた

レコードプレーヤー→ステレオではありません(・m・ )
天地真理にそっくりなレコードの歌手は「小町真理子」歌は【桃色の日記帳】

ラジカセにはカセットテープが入れられます

おまけのおまけ看板は由美かおるのアース渦巻きカトリ
~ではなくw「ナース渦巻き」

由美かおるさの看板について知りたくて検索して見たらこんなサイトに出会いました♪
「琺瑯看板探検隊が行く」
なかなかこれ系の看板って見つかりそうで見つかりづらいそうです
懐かし家電がやってきた | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
思い出の街
リーメントなつかし家電がやってきた

家電が来たら次は公衆電話と。。。

10円玉を入れると下から出てきます



ハッキリと言います…
このセットは ハズレだな!(;^_^A

ダイヤルが回らないし…
穴の所も手抜きだし…
懐かし家電がやってきた | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
お母さんの必需品
リーメントなつかし家電がやってきた

ダイヤル式からプッシュホンに変わったという事は…昭和40年代頃でしょうかね(*`∇´*)
もちろんFAXや留守電機能はありません(笑)
至ってシンプルな通話のみの電話機なのです

電話の下のレースの敷物はお母さんのお手製なのでしょうか♪

棚の下には砂時計と電話帳、出前を頼む為のメニューを収納できます


懐かし家電がやってきた | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
我が家の主役
リーメントなつかし家電がやってきた

炊飯器はキチンと中蓋が付いていて
スイッチのダイヤル部分が回ります
電気炊飯ジャーの最初のものでしょうかね
その前はガス釜だったんだもんねw

ポットもこうゆう柄のよく見たねぇ(笑)
ポットを置いたまま傾けずにお湯がでるなんて!その当時とっても画期的だったのでは?

ボンカレーならぬポツカレーの看板(´>ω<。`)ノ彡☆ キャハハ!!
田舎に行くといまだに民家の壁とかに貼ってあるのを見つけるとみんなで大喜びしてます(笑)
懐かし家電がやってきた | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
お母さんのあこがれセット
リーメントなつかし家電がやってきた

私も子どもながらにジューサーには憧れてましたよ( *´∀`*)ゞ
お家で好きなフルーツをたくさん準備してフレッシュジュースが飲みたい!…なんて母にせがんだものでしたw
今でも我が家にはジューサーなんてシロモノありませんが(笑)
デパ地下に行くと絶対飲んでくるの、生ジュース♪

トースターは縦にパンを入れて焼き上がったらチン♪
パンが飛び出してくるんだよね
花柄がとってもレトロだな~
昔の人って花柄が好きだったのかしら((*´v`))クスクス

懐かし家電がやってきた | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
お風呂上りはこれ
リーメントなつかし家電がやってきた

お風呂から上がったら今度は髪をしっかり乾かしましょう
こちらも「ときめき宝石箱」同様、レトロシリーズです♪
どちらもまだコンプしてませんが…

最近、本当に気に入った物だけコンプすればいいかな~って思うようになってきた(笑)





懐かし家電がやってきた | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
| home |
プロフィール

HANA*

Author:HANA*

timatima

食玩コレクション増殖中☆彡
1個買ったら止められない(笑)

詳しいプロフなんぞが知りたい方は本館にありますので見てやってください
q( ̄∀ ̄)
本館ブログ
HANA*hanaダイニング

どうぶつの森日記
テンプルちゃんと愉快な仲間たち

ブロとも申請フォーム
最近の記事
Mini Bbs
本館ブログと共通になっております!
記事にコメントしにくい時はコチラにどうぞ☆彡

CATEGORY
カテゴリーばっかりズラーッと並べちゃったけど(^_^)ゞ
徐々に埋めていきますから~♪
*マーク説明*
☆=リーチ!★=コンプ!!
meromero park


メロメロパーク

最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
TBP

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへにほんブログ村 コレクションブログへ
BOOK
Shopping



ブログ内検索
RSSフィード
